【公式】銀座で和食女性に嬉しい!トマトの効果について | 入母屋銀座三丁目グラッセなら有楽町個室 入母屋 銀座グラッセ店

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-5269-7058

女性に嬉しい!トマトの効果について | 入母屋銀座三丁目グラッセ-【公式】銀座和食-

女性に嬉しい!トマトの効果について | 入母屋銀座三丁目グラッセ

2017.12.13
とまとすき焼き
こんにちは、入母屋 銀座三丁目グラッセ店です。



寒い日が続き、あたたかい鍋がおいしい季節になりました。そんな時は当店の名物料理「トマトすき焼き」を是非食べてみてはいかがでしょうか?



トマトをふんだんに使った当店のトマトすき焼き。さっぱりとしたまろやかな酸味と牛の旨味たっぷりの新感覚の洋風すき焼きは特に女性からの人気が高いです。

今回はそんなトマトの栄養と効能について少しご紹介します!

 

トマトに含まれる栄養素について


トマトにはとてもたくさんの栄養素がギュッと凝縮されています。ビタミンA、Cが豊富なほか、ビタミンH、Pといったビタミン類を多く含んでいます。ビタミンH、Pはお互いの相乗効果を発揮し、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり血管を丈夫にしたりと、重要な役割を果たしてくれています。

 

よく聞くリコピンとは?


リコピンとはカロテノイド系のファイトケミカル(植物性の色素)の一種で、赤色の色素成分のことをいいます。他の野菜や果物では、スイカ・あんず・グァバなどにも含まれています。トマトの真っ赤な色を作っているのはリコピンであり、緑黄色野菜の中ではトマトだけが唯一リコピンを含んでいます。

 

美肌効果について


トマトには、女性にとってうれしい美白効果やコラーゲンの生成を促す効果のあるビタミンCがたっぷり含まれています。

コラーゲンの減少によってハリや弾力が失われることで、毛穴は開きがちになり目立ちやすくなりますが、ビタミンCはこういった肌トラブルの予防・改善に効果を発揮してくれるんです。また、紫外線が肌に吸収されてシミやソバカスの元となるメラニンが作られるには、チロシナーゼという酵素が必要になりますが、リコピンはチロシナーゼの邪魔をしてメラニンが生成されるのを防ぐ働きがあります。つまり、美肌をつくり、守る働きをしてくれます。

 

トマトはこんなにも女性に嬉しい効果を発揮してくれるのですね!

 

銀座で和食ならワンランク上の個室会席・入母屋銀座グラッセ店

かつては寺社の屋根として用いられていた、

重厚で格調高い屋根の建築様式である

「入母屋造り」から名付けられた屋号です。

後にお城や殿舎、豪商や豪農の屋根に使われるようになった、いわばステイタスシンボル。

「入母屋」ではワンクラス上のクラス感を味わっていただけます。

昭和初期のホテルをテーマに、店内はすべて完全個室。

素材にこだわった料理とこだわりの品揃えの焼酎、地酒、

そして上質なサービスでのおもてなしは、

大事なお客様のご接待やご家族のお祝いなどに最適です。

銀座で和食なら入母屋銀座グラッセ店で。

みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5205

 

以上、入母屋 銀座三丁目グラッセ店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

有楽町個室 入母屋 銀座グラッセ店のご案内-【公式】銀座和食-

店名
有楽町個室 入母屋 銀座グラッセ店
住所
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ9F
電話番号
050-5269-7058
営業時間
平日
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:30(L.O.21:45)

土・日・祝
ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:15)
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 C-8出口 徒歩1分
JR 有楽町駅 中央口 徒歩2分
地下鉄 銀座一丁目駅 徒歩5分