【公式】銀座で和食結納やお顔合わせはぜひご用命ください。 | 入母屋銀座三丁目グラッセなら有楽町個室 入母屋 銀座グラッセ店

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-5269-7058

結納やお顔合わせはぜひご用命ください。 | 入母屋銀座三丁目グラッセ-【公式】銀座和食-

結納やお顔合わせはぜひご用命ください。 | 入母屋銀座三丁目グラッセ

2018.01.24
有楽町個室 入母屋 銀座グラッセ店
こんにちは、入母屋 銀座三丁目グラッセ店です。

 

プロポーズをした後は、結納をするというカップルは多いと思います。近年では結納をしないという方も少なからず存在していますが、それでも両家を結ぶための顔合わせは必ず行うことでしょう。当店では、そんな家族同士を結び付けるためのお食事会のサポートをさせていただいております。

 

公には結納後に婚約となる




カップルが結婚を誓い合ったとしても、公としてはまだ婚約の状態ではありません。仲人を立てて、男性側が女性側の家に訪問をして、しきたりに則り結納をすることで公に婚約の状態となります。結納というのは、文字のとおり両家が親類として結びつくことを祝うための儀式です。お互いに贈り物を納めることから「結納」と呼ばれるようになりました。

 

結納前後やお顔合わせの食事会におすすめ




結納の代わりにお顔合わせの食事会をする、結納前や結納を兼ねてお顔合わせの食事会をするカップルは非常に多いです。かつては、相手の家で食事を行っていたものですが、準備や片づけなどが煩雑になりやすいです。当店であれば、個室を予約しておけば、食事や片づけの手間に悩む必要なく、楽しいお顔合わせのひと時を過ごすことができます。是非、結納やお顔合わせの際には、当店をご利用してみてはいかがでしょうか?

 

銀座で和食ならワンランク上の個室会席・入母屋銀座グラッセ店

かつては寺社の屋根として用いられていた、

重厚で格調高い屋根の建築様式である

「入母屋造り」から名付けられた屋号です。

後にお城や殿舎、豪商や豪農の屋根に使われるようになった、いわばステイタスシンボル。

「入母屋」ではワンクラス上のクラス感を味わっていただけます。

昭和初期のホテルをテーマに、店内はすべて完全個室。

素材にこだわった料理とこだわりの品揃えの焼酎、地酒、

そして上質なサービスでのおもてなしは、

大事なお客様のご接待やご家族のお祝いなどに最適です。

銀座で和食なら入母屋銀座グラッセ店で。

みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5205

以上、入母屋 銀座三丁目グラッセ店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

有楽町個室 入母屋 銀座グラッセ店のご案内-【公式】銀座和食-

店名
有楽町個室 入母屋 銀座グラッセ店
住所
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ9F
電話番号
050-5269-7058
営業時間
平日
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:30(L.O.21:45)

土・日・祝
ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:15)
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 C-8出口 徒歩1分
JR 有楽町駅 中央口 徒歩2分
地下鉄 銀座一丁目駅 徒歩5分